能見台教室:2012/12/24

2012年最後の能見台教室のレッスンを行いました。今回用意したモチーフはバラ、カラスウリ、ホオズキ、トウガラシです。赤系統のものを集めてみました。

 

Tさんはカラスウリを色鉛筆で描いてミニトマトみたいになっちゃったとおっしゃってましたが、カラスウリの特徴はよくつかめていると思います。影の繊細な変化が追えているところも良いです。実のコロンとした存在感をもっと実感もって描けたら良くなると思います。

 

Sさんはきれいな青のアイリスを描きました。花弁の形や表情がよく追えていると思います。茎や葉のみずみずしさや色の変化を描けるともっと良かったですが、色がきれいに仕上がり上達が見られる一枚です。