能見台教室:2012/11/19

11/19の能見台教室は先週に続き3名のご参加でした。

 

今日のモチーフは小菊、カリン、貝殻など。フランス旅行でしばらく欠席していたKさんが今週から復帰し、モチーフにホトトギスの花を持ってきてくれました。つぼみの濃い色と、まだら模様の花の淡い色の対比が綺麗です。

 

Hさんはカリンの鉛筆デッサンに取り組みました。影や模様は平面的に捉えがちですが、今後少しずつ立体感を捉えていければいいかなと思います。

 

Tさんは先週から引き続き人形のアクリル画制作。先週からだいぶ印象が変わりました。今回のレッスンでは完成しませんでしたが、21日の搬入に向けてがんばるそうです。